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消費生活相談
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消費生活などのご相談窓口
消費者ホットライン「いやや!」泣き寝入り!
地方公共団体が設置している最寄り消費生活相談窓口をご案内する全国共通の短縮ダイヤルです。
全国共通の消費者ホットライン (局番なしの)188
千葉県消費者センター
長生村消費生活相談
長生村消費生活相談専用電話 090-4436-8884
月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)の午前9時から午後5時まで受け付けています。
消費生活相談員(司法書士)による相談
国民生活センター
全国各地の消費生活センター等と協力して情報提供、相談業務の支援、裁判外紛争解決、調査、商品テスト等を行っている。
国民生活センター越境消費者センター
海外の窓口機関と連携し、トラブルの内容を伝え、解決の手伝いをしている。
総務省電気通信消費者相談センター
携帯電話・インターネットなどの電気通信サービスに関する相談窓口
経済産業省 消費者相談室
情報処理推進機構
情報セキュリティ安心相談窓口(コンピュータウィルスや不正アクセスに関する技術的な相談窓口)
日本通信販売協会
通信販売に関する相談窓口
日本クレジット協会
クレジットに関する相談
日本クレジットカウンセリング協会
クレジットや消費者ローンを利用して多重債務に陥った方々について、消費者保護の立場から公正・中立なカウンセリングを行っています。電話相談やカウンセリングは無料です。また、ご希望により無料で任意整理と家計管理の改善のお手伝いをしています。
千葉県弁護士会
消費者問題、金融取引被害の相談
千葉司法書士会
無料の法律相談
千葉県警察本部
悪質商法に関する相談
法テラス(日本司法支援センター)
法的トラブルの解決
お問い合わせ
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